自家製野菜ジュース

その辺に売っている野菜ジュースって基本的にあまり栄養がなく、単なるジュースだって聞いたんです。

そこで自分で作れば、変なものはいれないし安全で健康にいいでのは!?と思って研究することにしました。

一般的によく家にある「ミキサー」は高速回転なので酵素を壊してしまっているそうです。

酵素を壊してしまうのは良くなさそうだよね。でも、そもそも酵素ってなんなんだろう?そうだよね・・・・酵素をよく知らないのに、「酵素が壊れるのでミキサーはやめよう」ってなんだかおかしな話だ。

では酵素とはなんでしょうか?そういえば最近「酵素ダイエット」なんて言葉をよく耳にしませんか?

調べると・・・・「酵素とは、体内で作りだされるタンパク質で出来た分子・・・・」なんかこんな風に言われてもよくわかりません。人間は「酵素」がなくなると「死ぬ」という事になるので、とっても必要なものなんだそうです。

この酵素は、年齢と共に減ってくるので、酵素を積極的に摂取するのがいいようです。酵素が無いと死を意味して、年齢と共に減少するのであれば、酵素を摂取していくと若返るという事だよね。そうならば、やはり積極的に摂取していきたいところです。

そうならばやはりミキサーの使用は控えようと思いました。でもミキサーではなくて何でジュースを作るの!?と疑問がわきます。

ミキサーは高速だけど、低速のものがあるんだって、ミキサーよりは高いけど酵素がシッカリ取れる「ジューサー」が良いみたい。

低速なので酵素を壊さないんだって。

そのジューサーを使えば、酵素を壊さないで美味しい野菜ジュースやフルーツジュースが飲めて健康になるね。

でもどんな野菜やフルーツがいいのだろうか?

人参にレモンがいいみたい。しかも味も意外と美味しいらしいが、人参は苦手なんでちょっと飲むのが怖い。緑系野菜もそのまま絞ると美味しくなさそう。

でも今はネットで探すといろんなレシピを発見できる。何個か挑戦して自分に合ったものがいいかもしれないですね。

でも作るのは面倒臭いような気がします。皮向いてカットしてって毎日やるんでしょ!

やっぱりこういったものは毎日続けないと意味がない。

酵素も摂りつつ・・・野菜も摂りたい。なんてわがままなんだ、私って。

ジューサーは結構値段が高いみたいなので、私はミカンやレモンを手絞りして、それを飲みつつ、青汁を飲むのが一番手ごろでいいのでは?

混ぜてみたけど・・・あまり口に合わなかったので、ミカンはミカン、青汁は青汁で飲むことにしました。

レモンは混ぜてもイケました。まぁ市販のものにも「レモン青汁」があるので、相性はいいのでしょう。

青汁の魅力

青汁ってすっごくいいと思う。子供でも飲んでいる人もいるんだけど、うちの子はちょっと苦手。そこでお菓子とか料理とかに混ぜてあげる努力をしています。

なんか色で抵抗があるみたいです。
たしかに自分も小さい時はちょっと「緑」ってだけで毛嫌いしていたように思えます。

市販されている野菜ジュースでオレンジ色なんかは飲めたけど、なんとなく緑色の野菜ジュースは飲むのに勇気がいりました。
結局が全然青臭くなかったけど、なんとなく緑って抵抗あるんだよね。
うちの子が昔の自分と同じなんです。
そこで・・・・青汁をヨーグルトと混ぜたりして今は食べさせています。
でも毎回同じだと飽きちゃうので他のレシピないかな?と考えています。

後は青汁をクッキーに混ぜて「抹茶クッキー」と偽って食べさせたりしてます。
なぜか抹茶は大好きなんですよね。
味も結構抹茶に近いから飲めそうな気がするのだけどなんか嫌みたい。

料理が得意なわけじゃないので全然レシピが思い浮かびません。
料理教室にでも通おうかな?

青汁で食事改善

最近、食事のバランスが悪いです・・・でも改善出来ない私がいます。どうしたら野菜を解消できるの!?最近、夜ご飯を作ろうと冷蔵庫を開けた瞬間、今日食べた朝からのメニューを振り返ってしまいます・・・

『今日は野菜を食べたかな?』と振り返ってみるのですが、どう考えても野菜不足です。悪い時には、野菜を一つも食べていない日もあります(焦)。

なんとか改善したいと思いましたが、1人の食事だとどうしても簡単に済ませてしまって、なかなか改善出来ません。。

このままの生活を続けていては、絶対体に良くないと思ったので、青汁を飲む事にしてみました!!

飲むなら、やっぱり栄養価が高いケールがいいかなと思って、少し飲みづらいですがケールの青汁を飲んでいます。。

ケールは、ホルモンバランスを整えたり抗酸化作用の成分が、他の青汁に比べて20倍にもなるそうで、最近、少し年齢を感じ始めてきた私が飲むには合っているな~という感じです!!

微妙ですが、ダイエットも自分ではしているつもりなので、ダイエット中の栄養不足も青汁で解消されそうです!!やっぱりキレイ痩せがいいですよね!!

青汁でダイエット?!

ダイエットをする時は、まず食事制限と運動ですよね。でも食事制限をすると栄養不足が心配です。サプリメントなどを飲み始めるかな。

でも、せっかくならいろんな栄養素が豊富な青汁はいかがでしょうか?食物繊維も豊富だから、毎日お腹すっきりするかもしれないし、ダイエットをしていてなりやすいのが、貧血なので鉄分の豊富な青汁は良いのではないでしょうか。

それからダイエットでお肌トラブルが発生した人もいると思います。青汁ならお肌に良い栄養素もたっぷり入っています。
カロリーも低いので、ダイエットにはぴったりですよねぇ。

ただ、気をつけなくてはいけないのが例え栄養素が豊富な青汁だけど、青汁だけを飲んで食事をしないというのは、栄養が偏ってしまうので良くないですよ。

青汁をお茶代わりにして食事の量を少なめにするとかして、食事と青汁をうまく合わせてダイエットしたいですよね。それから、適度の運動ができるといいですね。

健康的にダイエットしたいなぁ。

原材料にもこだわりたい

年齢を重ねてきたからこそ思う・・・これからの青汁は、原材料にもこだわりたい!!
若い頃に興味があったというか飲んでいたサプリと言えば、
コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンなどで、あとダイエット目的で痩身を促すサプリ、カプサイシンとかビール酵母などを飲んでいましたが、30代に入り40才を目の前にして美容に関しての考え方も徐々に変わりつつあります。

年齢を重ねると『量より質』で、だんだん良いものを追求し始めるものですが、それも自然な事で、やっぱり良いものを摂り入れないといけない年齢になってきたと言う正直なところです。

内面からの美しさは、『食』の充実だと思いますが、いくら食事に気を使っても、なかなかバランスよくたくさんの栄養分は一度に摂取するのは難しいです。 そうなると、健康食品やサプリなどで普段なかなか摂れない栄養分をうまく摂取したいもの・・・特に複数の栄養素を補える多機能栄養食品がいいです!!

具体的には〝ローヤルゼリー〟がいいみたいで飲めば一度で40種類以上の栄養素が摂れる栄養の宝庫!!  私は普段から、青汁を飲んでいるのですがローヤルゼリーの入った青汁もあるので、今度からはその青汁にしたいと思っています!!

あと10年早く婚活サイトがあればなぁ。

私は結婚して10年になります。主人とは高校の同級生です。今思えばえらく手近なところで結婚してしまったなという感じです。別に後悔しているわけではないけど、もっと視野を広げることができれば今とは違った生活があったんだろうなぁと時々思います。

そう思うと、今はネットで簡単に色んな人と出会えるし婚活サイトまであるから、より自分の求める条件にあった人と出会えるだろうなと思います。既婚者だからこそ、一番魅力的に思うのは実家との付き合いの問題です。同じ市内で結婚したので、同居が当然のように言われ、近くには親戚もたくさん。いっそ遠方の人と結婚できていればお互いの実家に干渉されることも少なかったと思います。

婚活サイトで最初からそういう条件をつけて気楽な付き合いや結婚のできる相手が見つかるなら羨ましい限りです。今のところ、離婚に至るほど重大な問題は発生していないですが、今後もしも離婚になることがあれば今度はきっと婚活サイトで相手を探すだろうなと思います。

【参考】幸せな結婚したい結婚相手ナビ.net

ビタミンの種類

私たちの食生活は多様化しているものの、栄養面ではかなり低下しているようです。 現代人は成人病のリスクが高くなり、脳梗塞などで死亡する例も増えています。

毎日の食事で栄養を完璧に摂取するということは、もはや無理なのではないかとすら思えます。 お皿に山盛りのサラダを毎日毎日食べられるかといえば、答えはノーだと思います。

そこで青汁を取り入れたり、サプリメントを飲んだりとするのです。 そんなサプリメントもビタミンCやAなどは聞いたことがあるのですが、ビタミンDというとピンときませんでした。

ビタミンDとはしいたけなどのキノコ類に多く含まれるものです。 効果は腸管でのカルシウムの吸収を促進して骨の形成を助けるのだそうです。 丈夫なからだづくりには欠かせない栄養素ですね。

キノコ類はカロリーも低く沢山食べても太りにくいことから女性には好まれて食べられますが、好き嫌いの有無も多い食品です。 食べにくい人はこのようなサプリメントもあるので試してみるのもいいかもしれないですね。

青汁を飲んで体の中から潤って美容。

最近、寒くなってお肌の乾燥が気になります・・・
職場でも、少し前から加湿器が導入され、外からの潤いは何とか保たれていますが、お昼休憩にお弁当を買いに外へ出ていったりして、帰ってくると顔がガサガサになっていて、お化粧を直してもうまくファンデーションが塗れません・・・

これは、どうしたらいいものかと美容、乾燥に良いものをネットで見ていると、青汁がいいらしいという情報を入手したので、美容青汁の1週間トライアルセットで試してみたいなと思っています!!

ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンCも入っているみたいなので、これなら加湿器がない場所でも、体の中から潤いが出てきそうです!!

1週間では、あまり効果がわからないかもしれませんが、ダイエット目的で青汁を飲んだら1週間くらいで効果が現われた!?という話も聞いた事があるし、1週間分のトライアルセットが出ているくらいなのだから、もしかすると1週間でも効果があるのかもしれませんね!!

でも、最近の乾燥ぶりには本当にビックリです。

朝、加湿器の水を満タンに入れても、お昼前には、ほとんど水が無くなっています。それだけ乾燥しているってことなのでしょうか・・・